2008年9月9日火曜日

漫画を描くキッカケになった人形

ブログを再開したはいいものの、何を書いて良いやら。地道に続けていけば自然とかけるようになるのだろうか。。。

とりあえず今日は、球体関節人形戦士マリアカンナを描くキッカケになった人形の話です。
球体関節人形マリアカンアは、漫画をいきなり描き始めたわけではないのです。
もともと球体関節人形をつくっていたのですが、人形だけつくっていても、なにか物足りなく、もっと人形の周りにある独自の世界観をつくれないかとと思っていました。どうしたら世界観を作れるか模索していた時、月間少年少女ヤスケの創刊する話が浮かび上がりました。そこで、ヤスケのコンテンツとして、この人形を主人公にした物語を発表する事を考えました。少女マリアと人形カンナが合体して球体関節人形戦士マリアカンナになるという単純な話ですが、人形が漫画の中で生き生きと動いてくれることを楽しみに、描き続けています。

0 件のコメント: